効果はもちろん通いやすさが一番!

lady214

私が選んだ脱毛サロンは、「脱毛ラボ」です。
全身コースで現在も施術続行中です。

友人の多くは部分脱毛で某有名脱毛サロンに通っていましたが、私自身はどうせなら全身コースがいいなと思っていたんです。
でもどんなサロンがいいかなんてわからないし、金額的にも不安がいっぱいでした。
そんな中ネットで見つけたのが、有名人も御用達の脱毛ラボでした。

当時は正直聞いたことがなかったサロンではあったものの、外装費・広告費をできるただけカットしていると書かれていたので、そこは納得しました。
あとは今まで見た中で一番全身脱毛に力を入れていると謳っていたので、カウンセリングを受けた後そのまま申し込みをしました。

私が通っているのは横浜店ですが、実際に行ってみた感想としては、外装は置いといて(笑)扉を開けると内装はとても綺麗で広い!
そしてどのスタッフさんも気さくかつ丁寧な対応でとても居心地がいいです。
施術中もお互いの恋愛トークをしたり、ネイルの話になったり、2時間という時間があっという間に感じます。
唯一の我慢はジェルの冷たさに耐えることですかね(笑)それ以外は特にストレスに感じることは特にありません。

施術後もお茶を飲みながらゆっくり次回の予約を取って終了♪次回予約の取りづらさはないです!今まで自分の希望日が叶わなかったのは1回くらいかな?
他の脱毛サロンだと次回予約がなかなか取れないと聞いた事があるので、その点も踏まえて一番通いやすいサロンだと思います。

グルーポンでお試し脱毛

lady207

ブランシェというお店に通っていました。このお店は、グルーポンの割引きサービスで知り、どこでも20箇所9800円という見出しで気になりグルーポンを通して券を買いました。
脱毛エステのお店に行くのが初めてでドキドキしながら行ったのですが、お店の場所もわかりやすくお店の中も雰囲気が良く香りも落ち着く香りでスタッフも若い方が多く会話も弾み、説明もすごくわかりやすく安心感が持てました。

脱毛自体も痛みがほぼなく優しく丁寧に施術してくれました。
ひざ下をしてもらったのですが、5回目の時には触ったら抜けるまでになっていました。
施術が終わると5分くらい首や肩を揉んでくれるのですが、すごく上手で5分の間に眠ってしまう日がらあったくらいでした。

全て終わったら鏡の前に通してもらって、化粧用品を自由に使ってよい仕組みになっていました。
そして私が一番気にしていたのは、その後しつこい勧誘がないかでしたが、全く心配いりませんでした。

友達が行ってたエステ店は、友達を紹介してくれだのすごくしつこかったみたいだったので、すごく不安でした。
それよりも私に対して親身に話を聞いてくれたり相談にのってくれたりで、すごく安心できるお店だったので友達に聞かれた時はいつもこのお店を勧めています。

はじめての脱毛

lady208

わたしが脱毛に興味を持ったのは高校生の頃でした。
周りの子よりも少し体毛が濃いことが、高校生のころから急に気になり始めたんですね。
自己処理をしたらしただけ、また生えてくる毛が濃くなっていったような気がして、どうしたらいいかとても悩んでいました。

そんなわたしがはじめての脱毛で選んだサロンは「ミュゼプラチナム」です。
一番大きな理由としては値段がとても安かったからです。
脱毛を始めるときって「本当に効果があるのかな?」「痛くないかな?」など不安がつきません。
ミュゼの価格設定だったら、試しにやってみて合わなかったらやめてもいいや、くらいの軽い気持ちで始めることができたので大きな決め手になりました。

あと、周りの友達でミュゼに通っている子が多かったのも2つ目の理由です。
みんな言わないだけで、結構脱毛に通っている子はいて、その子たちがみんな安いけどミュゼはいいよ、と言っていたので自分も通ってみようという気になりました。

効果を感じるのは個人差があると思うけれど、始めたあとは自己処理の回数も減ったので脱毛を始めてよかったなと思っています。
ただ、サロンを決めるときに予約が取りやすいかどうかはとても重要だと思いました。
自分が行きたい日に予約が取れるのは稀で、たいていは自分があいている日に合わせて予定をたてるという感じです。
続けていかないと効果も実感しずらいので、仕方がないですね。

予約が少し取りずらいこと以外は、とても満足しています。

失敗しないための脱毛サロン選び方

lady201

私は、ビューティースキンラボという脱毛サロンに通っています。こちらに通うきっかけは、前の職場の先輩からの紹介でした!
学生時代から脱毛には興味があったのですが、なかなか金銭面で難しく社会人になってからすぐ通い始めました。

2年間のローンを組んで全身脱毛を契約しました。最初の頃は、楽しく店の人とも話をしながら週1のペースで通っていたのですが、
だんだんと億劫になり、現在では2ヶ月に1回の頻度で通っております。私は土日休みのお仕事をしているため、通えるのは土日のみです。
なので、やはり予約が多く、予約すらできないときもあります。

サロンの方も入れ替わりが激しく、毎回毎回同じような話をされるのも正直疲れてます。
また、家からサロンまでの距離も車で30分かかる場所にあるので、せっかくの休みが脱毛で終わることもあります。

だから、これから脱毛サロンをお考えの方は、まず第一に「家から近いとサロン」というのをオススメします!
それか会社からの帰り道に立ち寄れる場所にあるところとか・・・。そうなってくると、夜遅くまで営業しているところがよいかもですね。

ただ、どこのサロンも8時迄が多い気もしますが・・・。そして、2番目に「予約がとれやすいサロン」が良いですね!
お客さんが多すぎるところはNGです。予約が取れなければ、もともこも無いですし・・・。そして、3番目に「スタッフさんが良いサロン」です。

一度、体験などでどのようなスタッフが働いているか見るべきです!!スタッフの対応次第では、せっかく高いお金を払っているのに損した気分になりますからね・・・。
本当に自分にあった良い脱毛サロンでキレイになるのが一番です。

以外と皆やっていた、脱毛

datumo100

私が脱毛サロンに通うようになったきっかけは、友人との会話でした。
同じ年代の友人数名とのおしゃべりでむだ毛の話題になったとき、一人が「私はワキと脚だけやってる~」とさらりと言いました。
するとそれに続いて、「私はVライン」「私は全身脱毛」と他の友人達も口々に脱毛部位を告白しはじめたのです。

その当時、私は「むだ毛にお金をかけるなんて・・・」とやや冷めた目線で脱毛サロンの広告を見ていたため、
多くの友人が脱毛サロンに通っていることを知り衝撃を受けたことを覚えています。

彼女たちの話には「手入れが楽になった」「安くで通える」「効果は持続している」など実際のメリットも多く含まれていたため脱毛することに興味がわき、
サロンの広告もチェックするようになりました。

私が脱毛デビューのサロンとして選んだのは、エピレでした。

その理由は、当時私が脱毛したいと思っていた部分である脚(ひざ下)の初回利用割引がエピレ以外のサロンでは見つからなかったからです。
ただ、お試しだから安いほうがいい、と考えてサロンへ足を運んだのですが、結局その日(初回の脱毛当日)に
「1回じゃ効果は分かりづらいですよ。次回の予約はいつにしますか?」とやや強めにコース購入を勧められ、効果も分からないままに結局契約してしまいました。
確かに1回分は安くなるけれど2回目以降は通常料金となるので、総合してみると必ずしもお得、とは言えないのかもしれません。

経済面からサロンを選ぶのであれば、大きく表示されている「初回料金」だけに注目せず、「通常料金」もチェックしたうえで決めたほうがいい(納得できる)のだと学びました。

脱毛サロンへリラックスしに行く

lady206

先に母が通っていたエステサロンカレンに私も通ってみました。カミソリ負けでボロボロになった私の肌を見た母が脱毛サロンをずっと勧めてくれていたんですが、
脱毛は痛いものだと思い込んでいたので中々踏み切れませんでした。

そこで母が先に体験してみて、実際に痛みがあるかどうか、効果があるかどうかを私に教えてくれる事になりました。
母が初めて脱毛をした日、恐る恐る感想を聞いてみると、全然痛くない!ぽかぽか温かくて気持ちがいいくらい!とのこと。

無料体験ができるという事でしたので、母の予約した日に私も行ってみました。
サロンへ入るまでは緊張し過ぎてお腹が痛くなった記憶があります。
でもいざ施術をしてみると、本当に痛くない!こちらではレーザー脱毛ではなくハイパースキン脱毛という独自の機械を使っていまして、
これまでとは全く違う新しい脱毛方法という事でした。

施術中に痛みがないのも良かったですし、スタッフさんの丁寧な対応も良かったです。
そして何と言ってもサロンの雰囲気が良かったです。施術部屋は完全個室で室内は茶色ベースの落ち着いた雰囲気。
心地よい音楽に、部屋にはほんのりいい香りが。
そんな室内で、ぽかぽか温かい脱毛の施術を行うと気持ちよくてついうとうとしてしまいました。
とても満足したので無料体験の後に何度か通ったのですが、脱毛をしに行くというよりも、リラックスしに行くという感じでした。

脱毛は最初はとても緊張するものなので、心身ともにリラックスできるサロン選びが重要かなと思います。

私がミュゼを選んだ理由。

datumo1

私、昔っから痛いのが嫌で予防接種や採血検査でさえもアラサーになった今でも怖いんです。
でも、足もヒップ奥もワキも、いや寧ろ頭と必要な毛以外のところは父親譲りの剛毛でとてつもなく悩んでいて
頑張って剃った日にはシェーバーの角度が合わないのか一部分を削げとってしまい、流血。

そんなこんなで脱毛サロンにはずっと興味があったのですが前記の通り、怖がりな私。
「前にテレビで痛いって言ってたなぁ。」「レーザーなんてあてて大丈夫なのかなぁ。」「やってほしい部位が多いからめっちゃ高くつきそう。」などなど、
痛み・金銭的なもの、頭をよぎる不安はこれでもかっていう位、盛りだくさんでした。

ですが、ある時、友達とお食事に行ったときにその親友が行っていると聞いて「これはきた!」と思い、
不安だったことを小刻みに聞きまくり、「痛くないし、思ってるほど高くないよ。」と言ってくれたので「これは!」
と思い彼女が通っているミュゼプラチナムに行ってみたいと思ったらトライアルのメールが来たので試してみたら本当に痛くない、
勧誘もない、見積もりを見せていただいても思っていた以上にリーズナブルだったしそのうえ紹介割もあったので、
少し悩んだ末、通い始めることにしました。今となってはもっと早く行っといたらよかったと後悔です。

RMKでの脇の脱毛

datumo_be02007-s

私は約5年前ほど、1回だけ脱毛サロンRMKに通ったことがあります。選んだ理由としては職場の先輩からのオススメでした。
施術自体全く痛くなく、時間も5分ほどで終わる、お値段も手ごろということで興味本位と、これから夏を迎える前の準備として行く決心をしました。

電話の対応もとてもよく、当日も何一つ不安なくお店に向かうことができました。
入口もとてもきれいで今までサロンに行ったことがない私には敷居が高く緊張したことを覚えています。

もっときれいな服でくればよかったなぁ、と何度も思いました。
いよいよ施術に入りました。毛を伸ばした状態で行かなければいけないので伸ばした毛を見せるのもまた恥ずかしさがありました。
噂に聞いた通り痛みは感じず、光を当てるだけといった施術法。

逆に本当にこれだけで脱毛できるのかと思ったくらいです。終わった後は着替えて、この次の来店予約をし、あっという間に終わりました。
結果ですが、しばらくして見てみると毛がきれいになくなっています!

日常生活をしているだけでその間の摩擦や刺激でポロポロ抜け落ちるということですが、きれいに抜けていてとても気持ちがよかったです。
どのくらいもつのかスタッフの方にお聞きしましたが、おっしゃっていた通りしばらくきれいな状態で毎日過ごすことができました。
定期的に通えばさらなる効果が期待できるみたいです。

ミュゼを選んでわかったこと

datumo_be02009-s

私が脱毛に選んだサロンは、ミュゼプラチナムです。
元々、いつか脱毛はしてみたいなとの気持ちはあったものの、エステサロンに行ったことがなく敷居が高い気がして抵抗がありました。

そんな時にミュゼでワキ脱毛の安いキャンペーンをしているのを見て興味を持ち、何よりミュゼはいつも行くショッピングモールに入っていたので行きやすいと思い選びました。
行ってみると少し他の部分とのセットプランの説明もありましたが無理な勧誘は一切ありませんでした。

脱毛をどんな風にするのか全く知りませんでしたが、はじめの施術の時には光を当てた時の一瞬の痛さに少しびっくりし、
毎回この痛さなのかな?とも思っていましたが回数を重ねるにつれて毛が細くなり痛みも少なくなっていきました。

また、すぐに脱毛できるのかと思っていましたが、毛の周期に合わせて2~3ヶ月おきにしかできないこと、夏にはじめても遅いということがわかりました。
それらをスタッフさんは丁寧に教えてくれ、納得して受けられることができました。

いろんな脱毛の種類があり、ミュゼでは痛みを軽減するジェルを塗り光を当てましたが、部分により痛みも違うようです。
これから機会があればVラインなどにも挑戦していきたいですが、
脱毛完了するまでには時間がかかるのでしっかりと自分の事を考えてカウンセリングしてくれる脱毛サロンを選ぶことが重要だと思います。

大人の女性へステップアップ

datumo17

私が脱毛に通っているサロンは、今や低料金でメディアでもよくみかける「ミュゼプラチナム」。

ちなみにこのサイトでみつけました!(鹿児島で脱毛が安い|脱毛サロンはココが良かったのでおすすめですよ!

通うきっかけは、ムダ毛の濃さや量の多さと、その処理の面倒くささからでした。
カミソリ負けは毎回のようにおきるし、処理してもすぐに濃い毛がはえてチクチクするし、露出の多くなる夏には
2・3日に一度は処理をしなくてはならず、嫌気がさしていました。

ミュゼに通おうと思ったのは、ネットの口コミがきっかけでした。
「低料金」「しつこい勧誘がない」「お肌がすべすべになった」
興味がわいてミュゼのホームページをみたところ、わかりやすい料金体系と
解約方法や返金の明示、親しみやすさなどに、今まで脱毛サロンへ対する不安感などが
薄らいでいきました。
ネットでキャンペーン中だった安価のワキ脱毛へ申し込み、そのままネットで予約を
いれました。
来店すると、カウンセラーのかたから説明を受け、軽い勧誘やおすすめを受けました。
でも断れないような勧誘ではなく、提案、といった形でした。
始めはワキとウデから始め、3か月おきに数回、といった形で施術を受けました。
施術自体はとくに痛みも赤みもなく、肌トラブルもおきませんでした。
施術をしてくれるサロンスタッフがお肌の状態やアドバイスなどを話してくれ、気軽な
会話をしながら施術を受けました。
施術後の肌は、本当に毛が薄くなり、回数を重ねるごとに生えなくなる場所もでてきました。
今では足や背中、Vラインも行っています。キャンペーン回数が多く、バースデーチケットな
どの特典も魅力です。
脱毛で肌のきめもよくなり、気持ち的にも大人の女性になったと感じ、満足しています。